お宮参り撮影のオレンジ

結婚式、七五三、お宮参り撮影のオレンジ公式ブログです

カテゴリ: 七五三

11月後半に差し掛かりましたが、
まだまだ七五三撮影のご依頼がございます。
11月中旬を中心に撮影が多いのですが、
混みあうピークのシーズンを避けてされる方もいらっしゃいます。
少し空いてきたくらいの方が、待ち時間も少なくて済みますから、
12月中旬にかけての時期の方がお勧めだったりします。

土日も空いている枠がございますので
是非お問い合わせください。

七五三の出張撮影

七五三は三歳、五歳、七歳の節目の年に神社やお寺などにお参りして、健やかな成長をお祈りする行事です。
宗教的な意味合いを嫌って、お参りはせずに写真だけを撮影される方もいらっしゃいます。

そもそも七五三の始まりは何だったのかと申しますと、江戸時代に遡ります。
五代将軍の徳川綱吉の長男、徳川徳松(舘林城主)の健康を祈って始まったとされます。
徳松は父の綱吉が将軍に就いたため、わずか二歳で家督を付いて城主になったそうです。
因みに、綱吉の時代には生類憐みの令が出されたり、忠臣蔵で有名な赤穂事件が起きた時代です。

これを起源に、関東の風習として行われていた七五三は、近年では全国で行われるようになりました。

オレンジでは七五三の出張撮影を行っております。
七五三 出張撮影のオレンジ

七五三出張撮影のオレンジです。
このほど、七五三の衣装レンタルプランが出来ましたのでお知らせいたします。

このプランは、七五三の出張撮影と衣装レンタルがセットになってお得です。
衣装は前日までにご自宅へ配送いたします。
着付けはご家庭などでしていただいて、神社や公園などで出張撮影となります。
衣装はどうしよう?とお考えの方にとっては、救世主のようなプランですね。
ご自宅で着付けができないという方は、近くのお着物を販売しているお店や美容室、着付け教室などで着付けサービスをしている場合があるので、ご確認ください。

七五三出張撮影のオレンジ

東京都江東区にあるヘアサロン内で簡易スタジオ撮影も行っております。
とってもおしゃれな店内をスタジオに見立てて、プロのカメラマンに撮影してもらえるプランです。
当然、美容師によるヘアセットもセットになっていますので、晴れの日におしゃれをして撮影したいお客様にはとても魅力的なプランとなります。
また、スタジオ撮影だけでなく、近くの公園や神社などへの出張撮影もセットになっています。
撮影データも付いてきますので、とってもお得なプランになっております。
亀戸の七五三写真館

今年の七五三の日、11/15は水曜日。
平日なので土日がお休みの方は前後の週でやられる方が多いです。
逆に土日もお仕事の方は、週の中日にお休みがありますから平日に七五三をやることになりますよね。

土日休みの方の割合は多いですから、どうしても集中してしまって込み合います。
神社やお寺のご祈祷を申し込んでも、予約という形でなくて、順番にやりますと言われて、何時間待ったらいいのかよくわからないような事になり、お子様だと途中で飽きてしまいます。
平日だと比較的混みませんので、待ち時間も少なく、スムーズにご祈祷を受けられます。

オレンジの出張撮影も平日でもやってます。
キャンペーンでお得になっておりますので、お得です。
11月末まではキャンペーンでお得になってますので、是非ご検討ください。

七五三出張撮影のオレンジ

↑このページのトップヘ